家を買う③
抽選の時間まで、担当者と雑談をして過ごした。 心境のせいか、会場がピリピリとした雰囲気に包まれているような気がした。 嫌が応にも緊張する。 記念受験のつもりできた抽選なのに、合格の可能性が俄然高まったのだか…
続きを読む抽選の時間まで、担当者と雑談をして過ごした。 心境のせいか、会場がピリピリとした雰囲気に包まれているような気がした。 嫌が応にも緊張する。 記念受験のつもりできた抽選なのに、合格の可能性が俄然高まったのだか…
続きを読む土地の抽選から契約日まで、二週間ほどしか期間がなかった。 契約日は、不動産会社があらかじめ設定していて、よほどのことがない限り変更は難しいようだった。 詳しくはわからないが、当選した人が「やはり契約しない」…
続きを読むここ半年ほど、一軒家を探していた。 子供が生まれ、住んでいるアパートが手狭になってきたからだ。 しかし、探せども探せども、いい土地が見つからない。 ネットで見ていいかも、と思っても既に売れていることもしばし…
続きを読む普段から、学歴にはこだわらないようにしている。 親しい人にも、大学がどこか全く聞かない。 聞いても何の足しにもならないからだ。 社会に出てみるとわかるが、いい大学を卒業した人でも、仕事のできない人は沢山いる…
続きを読むGWに入り、子供と遊ぶ時間が増えた。 嬉しいことなのだが、とにかく疲れる。 子供は1歳。 まだ一人で立てるようになったばかりで、よくハイハイをするから目が離せない。 ずっと子供のそばについていなければならない。 それに自…
続きを読む